2014年4月1日火曜日

3月を終えて・・・雑感・・・

3月21日から27日まで新潟の合宿に・・・
そして29日には初心者指導についての講習会・・・
ずっと師について回らせてもらいました。

コーチングのノウハウ
練習の進め方(テンポやMIX等)や見る視点等々・・・(多くて書けません)・・・
また1つ1つまとめる意味でもここで書いていこうかと思っていますので・・・

結構学んできたつもりでしたが実際に合宿という中でご一緒させてもらうと新たな学びや再確認やあれやこれや・・・
とにかくこれから歩みたい道へ大きな学びと・・・
自信にもつながりました。

30日には大阪の中学生を対象に提供する機会も頂きました。
おそらく私はまた大きく変わってきていると自分で言うのもなんですが実感しているところです。

ただ、疲れがあ〜〜〜。
コンディショニングは必須です。

さて、4月になりました。
昨年仕事を辞めて、一心にバレーボールのコーチになりたい!!!と駆け抜けてきました。
バレーボールだけでなく
メンタルタフネス・・・
フィジカルコンディショニング・・・
スポーツ栄養・・・
セルフコントロール・・・
ペップトーク・・・        ・・・・などなど・・・

いろいろなことにも頭を突っ込んできましたが、今少しずつ関連しながら活きてきている実感を持ててきました。
まだまだ「なんちゃってレベル」ですが、バレーボールを軸にいろいろな要素を加えたより広い視点で選手やチームにアプローチできる人間でありたいと思っています。
ありきたりでは今から勝負できないですからね。
まだまだいろんなことをみなさんに教えて頂きながら「濃く深く」していきたいと思っていますのでこれからもお願いしますね。

とは言え、出すところがなかったら話になりません。
ということですが・・・

詳細が決まればご報告したいと思います。
いよいよ!!!

最後まで読んで下さりありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿