2014年4月18日金曜日

いつでもできる「イメージトレーニング」

4月に入りこれから「行くところ」が実現するのを待っている状況です。

少し遅れますが5月には動ける方向なので・・・
今は「待つのみ」です・・・
具体的に決まったら報告したいと思っています。


さて、それまでの間にできること・・・
これまでの学びを振り返り、確かめること・・・
「身体が資本」なのでいつでも動ける状態にトレーニングをすること・・・
必要な勉強・・・

それと・・・

「イメージトレーニング」です!!

実際に経験したことがないこと・状況に対しても・・・
映像や資料等をもとに・・・
プラス
ここまでの経験等を加味し・・・

実際に経験しているかのごとく
「イメージする!!」

映像を参考にしつつ
その空気や
音や
感触や
人たちや・・・・等々・・・

その中で
どんなことができる?
どのようなことが起こりえるんだろうか??
どうしようかな??

などなど、いろいろと想像しつつ・・・
イメージの中で創造してみる・・・

今は一人ニヤニヤしながら・・・
こんなことをしながら来る日に想いを馳せているのでした・・・。

そこに立って・・・
ありのままにぶつかる・・・自分の中にあるものをぶつけて・・・
返ってくるものを受け止めて・・・
修正しつつまた創り上げていく・・・


どうでしょうか?
読んで下さる中で・・・
「ネガティブ」ないでしょ(笑)

イメージトレーニングする中には
成功イメージしかいりませ〜〜〜〜ん(笑)

最後まで読んで下さりありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿