2014年1月10日金曜日

バレーボールはオモロイ!!

大事なことを忘れていました。
私・・・

バレーボールがオモロくって仕方ないんです!!

これは、勝敗に関わる経験の場に居ないから言えることなのかもしれません。
でも・・・
体育館に居れると思うだけでもワクワクして、ニヤけてしまうくらいで・・・

30代から40代後半までの空白があったことや、ここ数年間に食らえつきたくなるような感覚を味わっていることとかもあるのかと思っています。


縁を頂き、今日新たに外部コーチとして関われる場所に初めて行ってきました。
車で1時間少々のところにある高校なんですけど(女子)。

そこの選手たちは・・・
小柄で、少人数で、経験が浅い子ばっかり・・・・
イメージする高校バレーではありませんでした。
でもでも、みんな熱心に話しを受け止めて練習に取り組んでいました。

帰り道・・・
頭は完全にフル回転!!

「どんな風にしていこうか?!」
プレッシャーとかじゃないですよ。
めっちゃ燃えてきました〜〜〜〜!!!

自分が今感じていること、目指していることが間違いでなければ、一緒に成長していけると!!!
試されるところでもあると思いつつ、こんなチャンス(状況)は欲しくても中々来ないやんな!!って。

何が言いたいかと言うと

「自分がワクワクして、目の前に選手が居て、あれこれ一緒に作り上げていく」

そう思いながらバレーボールができるって
むちゃくちゃ「オモロイ!!」と思いませんか??

これまでというか、この間いろいろと試合を観たり、練習にお邪魔して指導に関わらせてもらったり
いろんな人と出会っていろんな会話をしたり・・・

全てが
「バレーボールはオモロイ!!」のエネルギーになっています。

そう思いながら頭はフル回転でワクワクして・・・提供できることって・・・
自分で言うのもなんですが、とっても大切なように感じるんです。

ここ数年から今日も感じたこの感覚を持って
歩んでみようと思ったのでした。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿