2021年11月7日日曜日

基本的スキルと生かす要素  <パート1> 

 先日「見直しとアップデートをしましょう」とお伝えしましたが・・・

今回から数回に分けて

最も基本的な「要素:エレメンツ」についてお伝えしていきますね。

分かりきったことかもしれませんが・・・

次々先のことへ行きたいところですが・・・

根本的な考え方に視点を向けることは・・・

何をするにせよ大切なことではないかと思ったところです。

「何かしようと思ったら原点に戻ってみる!」ですわ(笑)

(※資料は、あるセミナーで作らせていただいたもので、

       ソース的には古いですが十分使えると思います)


なお、最後に足立龍哉さんのムービーをあげさせて頂いております。

ご家族に承諾して頂きアップさせて頂けました。ありがとうございます。
















基本的フットワークとレシーブに関して
       引用:足立龍哉の進化型バレーボール


アタックにおける基本的フットワーク   
      引用:足立龍哉の進化型バレーボール

(※音声いじってしまってる・・・すみません)


みなさんの一考に選手・チームのお役に立てれば幸いです。

最後まで読んで下さりありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿