2015年9月9日水曜日

ブロックを軸にしたクリニックに行きま〜す!

Wカップ男子大会始まりましたね。
全日本のチーム・選手たちの意識が少し変わって来ているように感じられ今後が楽しみです。
今日はアメリカ戦!!とにかくいろいろと考えながら思いきり戦って欲しいですね。

さて明日、ぼくのコーチングの原点とも言える恵庭南高校の女子バレー部にブロックに関してのクリニックをさせて頂けることになりました。

監督さんが、練習ゲーム等を重ねる中でやはりブロックが1つの課題と思われ、声をかけて下さいました。

少しでも確かなブロックへの意識を持ちながら具体的にプレーでき・・・
これから3年生最後の「春高バレー予選」の中で役に立ててもらえればと・・・

そう思いながら・・・
自分の考え・実践をまとめる意味で・・・
どうせなら選手たちに振り返って見て欲しいな、とも思い・・・

現在ブロックの基本の動作や見方等々・・・
明日やって終わりではなく・・・
選手たちが何度も意識し直して自分たちのものにできたらいいな!っと・・・

只今、資料をパワーポイントで作成しております。
(一部アップしたかったのですがうまくいかず・・・)

もうすぐアメリカ戦が始まるので・・・
小休止かな?

また明日やってみて感じたことを書き綴ればいいなと思っています。

とにかくやってきま〜っす!!

最後まで読んで下さりありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿