2012年4月11日水曜日

力を抜いてみよう!

新年度に入りましたね。

この春休み期間、全くバレーに関われませんでした。

ブログも久しぶりで・・・

中・高生なんかは、春休みガッツリ練習・ゲームだったでしょう・・・

新入生は、緊張と期待と不安の中にいることでしょう・・・


そんな春・・・

いよいよまた今年度の様々な大会が近づいてきていますね。

「よ~し!やってやるぞ~!」でOKですが


結構いるんじゃないかな?

身体の故障に悩んでいたり・・・

課題に押しつぶされそうになったり・・・

うまく行かないところにばっかり目がいってる・・・


そこで一言・・・

「力を抜いてみよう!」って。


頑張る!ってみんな思えてそういう方向で進んでいくんだけど

そればっかりではダメな時もありますよね。


ストイックになることは必要だけどはまってしまうと「頭打ち」でしんどくなるだけ。

先日までの私の生活からの反省です。


話は飛びますが、私はヘルニアのリハビリのためとある整形外科に行きました。

さっそくリハビリトレーニング

何から始めるか・・・・

「力を抜くことの動作」からでした。

トレーニングは「頑張る」んですけど、その前にしっかり「抜くことが大切」


この間の自分に起こったことが見事に「リンク」しています。

みんな一回「力を抜いてみて楽になってみてから<頑張れ>」

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです(^・^)/
    色々と大変そうですね(~_~;)…
    まぁ、出来る事から少しずつ、気張らず前向きに頑張りましょう!

    返信削除
    返信
    1. ご無沙汰していました(汗)
      ありがとうございます。
      なんとか落ち着きました。
      残っていたのはやっぱり「バレーつながり」でした(笑)
      また随時更新していくつもりです(他にできることもないし・・・)
      これからもよろしくお願いしますね。

      削除