2012年3月13日火曜日

「スポーツ・マスターズ」知ってます?

前回9人制のことに触れたついでに・・・


みなさん「スポーツ・マスターズ」って知ってますか?

今回はちょっとお知らせ代わりです。

基本情報は こちら・・・


「日本スポーツマスターズ」
http://www.japan-sports.or.jp/masters/index.html

けっこういろんな種目ありです。

もちろんバレーボールも!!

男性40歳~ 女性35歳~  なんですよね~。


私は一昨年から参加させてもらっています。
(それまでもったいないことした)


まあ、バレー馬鹿の集まり(失礼)ですね。

楽しいですよ!!  もちろん「ガチ」です。


一昨年の静岡大会に出れたんですけど・・・

大学の先輩・後輩・・・

昔闘った人たち・・・


そして

「元全日本」の人たちも!!   いや~歳いってるやん!みたいな・・・


その時「広島」と対戦したんですけど  そうかつての「専売広島」

セッターが、ロス五輪JAPANでもあげてた<下村英士さん>


対戦して初めて分かりました。(学生の時も企業とさせてもらったことはあったんですが)

「一流」ってこんな凄いのかって。


なんて表現したらいいのか

トスをあげるタイミングが3段階くらいあって・・・

「クイック?」「平行か?」「で、クイックになるの?」って感じ・・・


対戦相手に見とれてしまったのはこれ1回きり(^_^;)

<南斗水鳥拳レイに見とれてしまったユダみたいなもんです(汗)>

見とれる余り、最後見事に足元にクイックかまされました・・・(みんな、ごめん)

そんなステキな経験もあるかもです。

観に行くだけでも楽しいと思いますよ!


そうでなくても

いつまでもバレーボールが好きで

そんな仲間が集まって

ほんとステキなスポーツですよね、「バレーボール」!!


5 件のコメント:

  1. 自分は40歳まで後2年だな・・・(~_~;)
    面白そうだから、今から情報集めてみよっかな。
    自分等も学生の時に企業団とやらせていただいた事があります。
    わたしの地元、新潟出身の河合俊一氏が所属していたFujiフィルムとです。もちろん手も足も出ず完敗ましたけどねwww

    返信削除
    返信
    1. 是非是非!!!
      オススメしておきますよ(ちょっと早過ぎ・・・)
      みんなあちこち「痛い」って言いながらですがね(笑)
      凄い人たちとされてたんですねえ。
      そんな人たちが年寄りになって出てきたりしますからまた面白い。
      いつもありがとうございます!

      削除
  2. どうも、コメントさせていただきます。
    実は、私もマスターズ戦士なんですよ!昨年までは先輩方がやってる既成のチームに参加させていただいてましたが、今年は自分でチームを立ち上げ、地元の仲間とチャレンジします。
    今年は高知。会場で是非お会い出来るように(できれば対戦…)、まずは県予選突破を目指していきます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. そうですか!
      お仲間が居られて嬉しい気持ちになります。
      全国出場目指して頑張りましょうね!!
      ホント、この面白さを共有できる「バレー馬鹿」はみんなステキです!!
      身体が壊れないようにはしましょうね(笑)

      削除
    2. kouji nakayama2012年3月15日 0:29

      みんな体のどっかが痛い年頃なんですけど、お互い頑張りましょう!
      ちなみに、私のチームのHPもやってます(熊本の方言バリバリなんですが…)。よろしかったらのぞいてあげてください。
      http://www5.hp-ez.com/hp/kglaco/page1
      です。よろしくお願いします。

      削除