2021年12月11日土曜日

ハイセット(2段トス) 〜意識と段階的練習〜

 昨日「ラリー中アタッカーの準備が大切」と言った記事を書きました。

それと繋がって・・

やっぱり「ハイセット(2段トス)も大事!」と思ったので・・


考え方や練習を段階的に行うことで・・

少しずつスキルが上達すれば・・

またバレーボールがおもしろくなるだろうなあ・・

そんなことを思いつつ・・・

1ヶ月前に1度ムービー化して掲載しましたが、再度並べて掲載させていただきます。





ハイセットって結構緊張するんですよね。
でも、メンタルの向けようによって思い切れてうまくなる率アップ!



ゲーム中、ハイセットになる確率は非常に高い!
だからそこを制してゲームの主導権をつかめ!








ちょっとした時間・場面でもコツコツ取り組めたら・・
そう思ったりしています・・。
もちろん、何かしらの練習とミックスしていければおもしろいかも・・。

しつこいくらい「IN TIME」!
ボールと競争!
少しでも先に到着しましょう!








最後まで読んで下さりありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿