2012年9月16日日曜日

今の感覚・・・当面したいこと!?

少しさかのぼりますが

9/1千葉で
「セッター育成について」の講習会に行ってきました。

FIVBのライセンスコースでお世話になった

FIVBインストラクターの足立さんの「セッター」に関して
ということで、飛びついた次第でした。

中々詳しくは述べきれませんが
ほんの一コマです。







この夏から
多くのことを学んできました。

本当に意識が・・・特に・・・
ポイントや視点は是非継承して行きたいと思います。


とにかく私はすぐに勝手にできるチームも無かったり
見てきたバレーボールの世界というか・・・
いろんなレベルの様子や繋がりみたいなものが
決定的に欠けている


そう
指導するものとして
知らないバレーが多過ぎると感じています。

とにかく「観る」「知る」「感じる」ことで
「眼を肥やそう」と思っています。

でもやっぱり
コートに立ってバレーボールがしたい~!

というのが本音ですが(^-^)/
慌てず行こうかというのが今のところです。

良ければ「練習」をどなたでも見せて下さい!
ボール拾いでも(^O^☆♪


とりあえずこの辺で・・・

読んで下さりありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿