2015年12月1日火曜日

釧路小学生バレーボール大会のDVDから

11月中旬にあった釧路地区の小学生バレーボール大会「NPO法人なごみ杯」の一部のDVDを頂きました。
K田さん、ありがとうございます!

初めて釧路で一緒にさせてもらい、何度か練習をした小学生のチーム!
「ルードボーイズ』!!!
対戦相手は、これまた一緒に練習会をした
「鶴野 エース」!!!



どちらの子どもたちもユニホームを着ていざ試合となると活き活きして
すてきだ〜〜〜!!!

小学生バレーの試合は見たことがなかったので(汗)
今更ながら・・・
上手いよな〜
と感心しきり!!

もちろん・・・
すぐにチェックしたがるクセがついてしまっているので・・・
スキル等に関して思うこともありますが・・・

今回は・・・
とにかく元気をもらいました!!!

練習をコツコツしてきて・・・
試合という舞台に立つ!!
いいですね〜〜〜〜!!!


さて、子どもたちの試合の中でのプレーの数々も素晴らしいのですが・・・



応援させている・・・
保護者の方々・・・・日々支えておられるみなさんには頭が下がります。
OB?・・・中学生も応援にきていたり・・・
そして・・・
小学生バレーを指導する方々・・・中高等の学校の課外活動ではない「スポーツ少年団」の運営等を一手に引き受けられて指導されている・・・・
本当に学ばないといけないことがいっぱいです。

小学生バレーの指導者のみなさん・・・
またご一緒させて頂き、いろんなお話をさせて欲しいです!!



もう1つ感心したのが・・・・
ベンチに入っているユニフォームに着られてるんちゃう?(ごめんね)と思うような小さな子が・・・
タイムアウト時に颯爽とモップ掛けをしている姿・・・
ラインズマンの子らもキビキビしていて素晴らしい!!(中高生学べ〜!!)

本当にいろいろなところまで丁寧に指導されているんだなあ・・・と・・・

これが日本のバレーボールを支えているんだと・・・

心してバレーボールに取り組もう!!
と、改めて思うのでした。

また釧路でみんなとバレーがしたいぞ〜〜〜〜!!!


最後まで読んで下さりありがとうございました。










0 件のコメント:

コメントを投稿