2015年12月21日月曜日

スポーツ栄養のススメ!!!

今月初めから関西方面に・・・
有り難いことに毎日いろんな方と再会でき充実の日々でした。
おかげで北海道に戻ってからも何となくソワソワ感でブログやっと更新です(汗)

さて関西に行った時、なんと日程バッチリ合って・・・
「スポーツ栄養」セミナー&2級講座を受講してきました!!!

ちょっと暗いですが・・・(汗)

2年前に興味があって学んだ経過もあり受講・・・
いや〜、やっぱりいいです!!!
絶対オススメです〜〜〜〜!!!


この講座を開講されているのは・・・
吉田良子さん。
2年前に夢を語っておられて・・・・
今年、「日本スポーツ栄養コンディショニング協会」を設立されました。
ほんとスゴいです!!!

吉田さんのブログのアドレスです・・・
ぜひ覗いてみて下さいね〜〜    (吉田さん、事後承諾ですみませんが・・・)

http://ameblo.jp/joining-dream/


で、中身ですが・・・
みなさんはどんなイメージをお持ちでしょうか??

トップ選手がすること??
カロリー制限や「やらなくてはいけない」ようなこと??

いえいえ・・・
子どもが成長していく過程で・・・
スポーツに触れ頑張れる・・・
さらにはパフォーマンスアップにつながる・・・
そして・・・
健康でいられる・・・

教科書のような難しい内容ではなく・・・
日々の子どもたち・選手たちの日常に見合った内容で・・・
きっと納得して取り組めると思います!!

今ここで私がかいつまんで言っても一部分でしかないので・・・
あまり書かないでおこうと思っています。


少しだけ「キーワード」を・・・・

「私たちの身体は食べたものでしか作られていない、また動かない」
「私たちの身体は食べて吸収したものでしか作られていない、また動かない」
「何を食べるか?食べないか?」「どう食べるか」が大切!!

「ケガをしない身体・運動能力を高める身体をつくろう!!」
「何のために取り組むのか?・・・目標があってできること・・・

書き出すとあれやこれやになっていきそうなのでこのあたりで・・・


日々頑張って練習に取り組んでいる子どもたちや選手たちはもちろん・・・
支えて下さっている保護者の方・・・
そして、指導者のみなさんには是非知っておいて欲しいです!!

どれだけやるか?できるか?は、それぞれに経過や事情もあると思います。
でも、「知っておく」ことで・・・「頭に・意識にあること」で・・・
少しずつでも気がついたり・・・思い出してやってみたり・・・
できることが出てくると思います。

さて、みなさんいかがでしょうか?

毎日頑張っている子ども・選手の今の力が・・・
食事を意識することによって・・・
より健康で・・・
疲れにくく・・・
パフォーマンスが上がる可能性が・・・・
確かにあるとしたら・・・

学ぶ価値は大きいと思いませんか?!
いや、ホントに知って下さい〜〜〜〜!!!!

セミナーや講習会を・・・
チームや地域で計画・設定を検討して頂けたらと思います。

どこにでも行きますよ!って言って下さってましたので・・・・
もちろん「札幌」「釧路」も・・・・
個人的にはこちらで計画できればステキだと思っています!!!

少々費用はかかりますが・・・
ある程度の人数で割れば可能でしょ!

それだけ価値あり!!!ですから〜〜〜

私に連絡頂ければ嬉しいです!!


最後まで読んで下さりありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿